FC2ブログ
■■■ ブログ内記事ピックアップ
《名古屋市図書館にも多読図書が!!!》とうとうこの日がやってきました!順次詳細をアップデートします!

《相互貸借って?》 : 愛知県、三重県、岐阜県、静岡県、富山県、石川県にお住まいならば相互貸借で愛知県内の図書館の図書を借りて多読ができます!
《ORT所蔵検索結果》 : 多読をORTから始めてみませんか?
《LLLInfoTrail所蔵検索結果》 : LLLまで図書館で読めるんです!
《Rainbow Magic所蔵結果》:Rainbow Magicもたっくさんあります!
《MagicTreeHouse所蔵検索結果》:MTHも~!
《シリーズ検索結果》:いろんなシリーズを検索してみました!
《tadoku naviを使おう!》 : tadoku naviを使って近くの図書館に多読図書があるか調べてみよう!
《豊明市立図書館にも多くの多読図書が!》: 豊明市内に在住、在職、在学の方だけでなく、名古屋市緑区、大府市、日進市、東郷町にお住まいの方も貸出カードが作れます!
《易しい本をたっくさん読もう!》
  ☆その1☆とにかく始めちゃえっ!の巻
  ☆その2☆小牧市図書館と一宮市図書館の易しいシリーズ一挙公開!
  ☆その3☆県内図書館所蔵の易しい絵本一挙公開!
《GR所蔵検索結果》 : 愛知県内のGRを図書館毎にリストアップ!
《MMR所蔵検索結果》 : 一宮豊島図書館のCD付MMRで聞き読みしよう!

《リクエスト願います!》 : 今後も更に多読図書が充実するようにリクエストもお願いいたします!m(_ _)m
《ご質問受付中》 : ご質問のある方は記事にコメントをつける形でどうぞ♪

◎複数の図書館に所蔵されている図書でも基本的に私が借りた図書館名を載せています。詳しく知りたい場合は愛知県内横断検索愛蔵くんなどの検索エンジンでご確認ください。m(_ _)m

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bridget Jones: The Edge Of Reason (Macmillan Readers Intermediate):A Collins

2017/02/18 (土)  カテゴリー/所蔵:大府市図書館

世界中どこへ行っても大人気Mr. Darcy

ブリジット・ジョーンズ・シリーズ第2作目のRetold版です。Macmillan English Readersは朗読CDが付いているものが多く、且つ愛知県内にはCDも一緒に収蔵してくださっている図書館がたくさんあって、本当にありがたいです

今回は我が家から車で30分圏内にある「おおぶ文化交流の杜図書館」からお借りしました

Bridget Jones: The Edge Of Reason (Macmillan Readers Intermediate)
A Collins
マクミラン・ランゲージハウス
売り上げランキング: 63,082


見た目が良いのはもちろんのこと、品があってお金持ち(弁護士)のMark Darcyとお付き合いすることになったBridget。毎日が夢のようです。ところが、Markを狙うブロンド女性出現。今まで一応「女友達の一人」として付き合ってきたRebeccaです。何かと言えば、Markにぶりっこして近づき、Bridgetのことを褒めてるようで自分をアピール。今までBridgetたちなど呼んだことのないパーティーにまでMarkと一緒に招待し、なんとかMarkにつけいろうとします。

一方Bridgetはかなりドジだけれど、友だち思いで裏表のない愛すべき女の子(というにはちょっと年取ってるかな)心から心配し合える女友達もたくさんいます。

Bridgetの女友達になったつもりで、「いや、今は電話しちゃ駄目我慢するのよ」とか「Rebecca、まじムカツク」とか、本当に楽しく読みましたこういう話しやっぱ好っきなのね~

YL(平均) 3.8
総語数 18,101語 (出版社提供)



か~なり、時間がかかりましたが、記念すべき400万語通過を大好きなBridget Jones(というか、高慢と偏見関連本)で迎えることができました~

350万語が2011年4月だから、実に6年かかった

とはいえ、その間、翻訳の勉強とか仕事とかしてたので、英語そのものには関わってたんですが、読み方がすっかり変わっていました。仕事なので訳抜けのないように翻訳しなくちゃいけないので。。。

久しぶりにHarryPotterの聞き読みをしたら、聞くスピードをものすごく遅くして読んでました。以前の記事を読んで、2倍速で聞いていたことを知って、ちょっとショック。そうだよな~、いかに読み飛ばすかがポイントだもんね~つまり、楽しく読み進める速度は私にとってちょっとくらいの知らない単語はしらっと読み飛ばせるスピードが必要だってことに改めて気づかされました。多読なのに仕事と同じようなペースで読んでちゃだめだってことね。

ま、またいつ、ガソリン切れになるかわからないけれど、このまま時間のある内は気持ち良く飛ばし読みしていきたいと思ってま~す [☆☆☆☆☆] [MMR] [MMR(YL3)]

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。